おさるとこぶた

個人的な日記に近いです。日々感じた事などを子供達に残せればと思ってます

マイナンバーカード発行

今日もお金に関する無料セミナーに参加してきました。大体他のセミナーとメインのメッセージは一緒(普通預金や定期預金より投資!保険!みたいな感じ)なのですが、毎回何かしら新しい情報を得ることが出来るので面白いですね。

さて、本日の成果はマイナンバーカード発行です。キャッシュレスの5%還元は案外影響が大きいですよね。そして2020年の6月までで終わってしまいます。

その後に出てくるのがマイナポイント!多分聞いた事あったと思うんですが、すっかり忘れてました。これ最大5000ポイント還元されるそうです。

マイナンバーカード発行が混み合う前に発行しなければ。というお話を聞いて、早速スマホから申請しました。写真の用件がパスポートと同じ感じなのでそれが不備で返ってきたら紙申請に切り替えて役所に行こうかなと思います。