おさるとこぶた

個人的な日記に近いです。日々感じた事などを子供達に残せればと思ってます

マネカツに参加してきました

女子会みたいなセミナーと言う謳い文句に惹かれてマネカツに参加してみました。不動産投資に関する勉強の一環です。

ちょっとドキドキしましたが、セミナーの内容はシンプルで分かりやすく、今後必要な生活資金のイメージがしやすくなる講義でした。

資料も頂けますし、具体的に数字を出してくれるので一度受ける価値のあるセミナーだと思います。

セミナー後に個別面談があるため、ここで売り込みがあるものと構えてしまったのですが、予想に反して何かを売り込まれる事は無かったです。セミナー参加のきっかけや感想などを聞かれるだけで終わる人が多かったと思います。

私は売り込みが無いなと分かった時点で沢山質問させていただき、次回カウンセリングもお願いしました。本気で不動産投資を始めるつもりがあるので、いろんな人から話を聞いて総合的に判断したいと思っています。

とはいえ、マネカツ参加後に真っ先にやろうと思ったのは積み立てNISAですね。これまでも銀行で勧められていたのですが、イマイチ魅力が実感出来なかったのに不思議です。きっといくつかあるメリット/デメリットの説明ポイントが私に合っていたんだと思います。

ちなみにこの日のスイーツはアンテノールのシュークリームでした😆