おさるとこぶた

個人的な日記に近いです。日々感じた事などを子供達に残せればと思ってます

身内のこと

横浜の事件は衝撃的でした。

無差別に無関係な人を殺傷し、自殺した50代男性。本人は引きこもりではないと言っていたようですが、定職にはついていなかったとか。

そして息子を殺害した元官僚。この横浜事件の影響を受けたようですが、何となく気持ちは分かります。何がどうであれ殺人は認められませんが、親としての責任を取ろうとされたのかと思うと切ない事件です。

私も気になっている身内が居ます。離婚協議中の夫です。50代で無職。普段は温厚なタイプですが、カッとなると我を忘れる事があります。私個人が恨まれているなら、まっすぐ私にだけその感情が向いたら良いなと思いますし、いま同居されてる彼のご両親もご高齢なので、この先の事を考えると心配されているだろうなと。自暴自棄にならないといいですが。