おさるとこぶた

個人的な日記に近いです。日々感じた事などを子供達に残せればと思ってます

離活その後

コロナの影響で調停が延期に延期されてやっと9月下旬に再開。

とはいえ私達の件は間も無く2年に達する事もあり、もう結審を迫られてしまった。

これもコロナの影響で、家裁が混み合ってるせいでもあるらしい。

 

正直不調で終わってもいいと思っていたのだけれど、結論からすると千歩ぐらい譲って向こうの条件をほぼ丸呑みする事になった。

つまり、養育費も支払う義務のあった婚姻費の支払いもなし。先方が再就職に失敗して無職で収入がないという言い分を信じた形だ。

息子に聞いたところ、実家とは違うところで一人暮らししていて、それも3LDKくらいの優雅な暮らしをしているっぽいのに、なんだかなぁ。

今どき会社に所属しなくてもできる仕事があって、きっとどこからか収入を得ているに違いないんだけども証拠があがらない。かといって、その調査にお金をかける余裕は金銭面でも精神面でも私にはない。悔しいけど諦めるしかなかった。

何も払わなくていいとなった途端に先方の気分は上向きになったらしく、そのまま次回結審に向けての調整に入った。11月には離婚が成立する見込みだ。